

赤い風船「宿コレクション大阪・神戸」を使った京阪神1泊2日の旅(その2)

渋谷駅

今回の出発駅は渋谷。新幹線は品川からだが、乗車クーポンは東京都区内(23区内のJR全駅)から有効なので追加代金は不要


渋谷駅2

山手線内回り「品川・東京方面」に乗って、


品川駅1

品川まで10分ほど


品川駅2

新幹線のホームは長い通路の突き当たり


品川駅3

乗る列車は06:50発「のぞみ201」新大阪行き。まだ先に発車する列車が2本ある


品川駅4

改札の手前反対側にはカフェ


品川駅6

改札に入ってすぐのところにキヨスクや、


品川駅5

弁当や飲み物が買える売店もある


品川駅7

さらにおみやげ専門の売店もすでに開店。朝は5時55分から営業しているので、始発の「のぞみ99」利用時でも大丈夫


資生堂パーラー クレープダンテル

銀座の老舗スイーツ「資生堂パーラー」の文字が目に入ったので、バタバタと購入してホームへ降りる。
店の名前に惹かれたのはいいけど、お菓子の名前と中味を確認せずに買っていたことをブログを書くときになって判明。仕方がないので、渡した先に事情を話して「悪いけど、オレが持って行ったお菓子の名前と内容を教えてくれないか!」と電話する始末。内容説明のあとに返ってきた言葉は「…オマエらしいてエエよ。ホンマに心が込もっとってうれしいわ…(笑)」
商品名は「クレープダンテル 」、中味は「クレープ生地を砕いたものとクッキーを練りこみ、カマンベール チーズクリームが入ったクレープ菓子」だそうです。


「のぞみ201」

ほどなく「のぞみ201」がやってきた


N700 5号車

車両は、ここのところすっかり東海道新幹線の主力に定着したN700系

コメントの投稿

非公開コメント

このページについて

鉄道旅行なび

Author:鉄道旅行なび
おトクに電車を利用する。
そんなとっても値打ちのある旅行商品を紹介するページです!

目次
記事追加情報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
