スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイパックツアーズで神戸へ(その1)

半年振りに、パッケージツアーを使って出かける機会に恵まれました。
行先はまたも神戸。
そして、本ブログ初となる航空機と宿泊がセットになった「フライトパック」のレポートです。

神戸空港に就航するエアラインといえば、まず連想するのが「スカイマーク」。「スカイパックツアーズ」は、ホテルとスカイマークの往復がセットになった格安パックです。
行程は、午後イチに羽田を出発するSKY107便で神戸入り。その晩は「ホテル東急ビズフォート 神戸元町」に泊まって、翌日の午後遅い時間に神戸を発つSKY110便で夕刻羽田に戻るというもの。
宿泊が付いた代金総額は22400円
通常の運賃は片道11800円、往復で23600円ですから、宿泊代金と空港~市内間の片道のアクセス代金がサービスされていることになります。
ホテルの正規宿泊代金はシングル1泊素泊まりで14000円。まともに手配すると航空運賃との合計は37600円。
「スカイパックツアーズ」の存在を知っているだけで、40%トクする、というわけです。

今回のテーマは「ヒコーキVS新幹線」。永遠のライバルである両者の到達時間や機内(車内)の居心地、それに価格を比較してみることにしました。同じ区間のレポート「体験記5(10秋神戸)」とあわせてご覧いただければ幸いです。
そして夜のお楽しみは、昨秋に引き続いて旧友との再会。今回はオヤジだけでなく、レディーが1人加わるという潤いのある企画となりました。

航空引換証

出発前に送られてくる書類(1)。「航空引換証」


旅行日程表

出発前に送られてくる書類(2)。「旅行日程表」

では、レポートは明日から小出しに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このページについて

鉄道旅行なび

Author:鉄道旅行なび
おトクに電車を利用する。
そんなとっても値打ちのある旅行商品を紹介するページです!

目次
記事追加情報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。