スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新幹線+宿泊プランを使った神戸1泊2日の旅(その1)

半年ぶりのレポートになります。
この間、あちこちに出掛けておりましたが、格安レールパックを使える場所へ出向く機会がなく、レポートもお留守になっておりました。

この度赴いたのは港町神戸。出発地は同じ港町の横浜。
何かと並び称される両都市ですが、貿易だけでなく、重工業が盛ん(横浜は日立・日産、神戸は川重・神戸製鋼など)で観光都市の側面も持ち、文明開化時代のカラーが色濃く残る町並みが多数残っているなど、さまざまな共通点があります。

行程は1泊2日。
利用したツアーは、日本旅行「赤い風船」【東京発】出張パック:ビジネス&カジュアルホテルプラン(神戸)
このプランは、往復の「ひかり」による交通費と宿泊がセットになったもので、京都・大阪・兵庫それぞれの設定があります。
出発地は新横浜のほか東京(品川)・小田原・千葉・大宮からもOK。もちろん1人出発可能です。

宿泊(朝食付き)も付いた代金総額は、24800円
正規のきっぷだと新横浜~新神戸を「ひかり」で往復するだけで27920円ですから、ホテルまで付いて3300円のおつりが来る計算になります。
仮に、往復グリーン車にアップグレードしても28000円ですから、普通車で往復するねだんでグリーン車に乗れてホテルまで付いてくるわけです。
ちなみに、正規のきっぷで往復して同じホテルに正規料金で宿泊した場合のねだんは、往復普通車で34800円(およそ29%割安)、往復グリーン車で45100円(およそ38%割安)になります。

旅のテーマは、「カワサキワールド訪問と中華料理」。そして、神戸在住の旧友に久々に会うことです。

赤い風船 乗車票と宿泊クーポン(神戸1)
往復の新幹線乗車票と宿泊クーポン

レポートは明日から開始します。お付き合いください。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

このページについて

鉄道旅行なび

Author:鉄道旅行なび
おトクに電車を利用する。
そんなとっても値打ちのある旅行商品を紹介するページです!

目次
記事追加情報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。