スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「のぞみ」で往復 2泊3日広島の旅(その1)

出雲に引き続いて、広島に行ってまいりました。
今回は、広島近郊で仕事が発生しましたので、半分以上がビジネストリップになりますが、空いた時間を利用して少し観光にも出かけてみることにしました。
行程は2泊3日。利用したツアーは、出雲と同じく日本旅行「赤い風船」「旬感満彩(しゅんかんまんさい) 中四国へ行こう 山陰・山陽・四国」です。

「旬感満彩」では、席数限定の「お得なビジネスのぞみ号セットプラン」が設定されています。往復の「のぞみ」による交通費と宿泊がセットになったものですが、通常の「旬感満彩」プランよりも1割以上安くなっています。もちろん1人出発OK。今回は、往復グリーン車にグレードアップし、宿泊先を1泊目:「ホテルセンチュリー21広島」、2日目:「オリエンタルホテル広島」をチョイスしました。

代金総額は、新横浜発着で50600円
参考までに、正規のきっぷで往復した場合のねだんを記しておきましょう。

①往復グリーン車で往復して、同じホテルに正規料金で宿泊した場合
交通費:48120円
宿泊費:24817円(1泊目が9817円、2泊目が15000円)
総額:72937円

②往復普通車指定席で往復して、代表的なビジネスホテルチェーンに正規料金で宿泊した場合
交通費:34260円
宿泊費:12180円(2泊分)
総額:46440円

つまり、②に4000円ほどプラスするだけで、乗り物とホテルのグレードアップが叶うというわけです。
ちなみに、「旬感満彩」の「お得なビジネスのぞみ号セットプラン」で、往復普通車指定席で往復して、「ホテルセンチュリー21広島」に朝食なしで2泊した場合の総額は、35600円。正規きっぷの往復分33420円プラス2000円ほどで2泊できる計算になります。

旬感満彩クーポン

そして、今回のテーマは、「旧海軍の施設の数々」。広島には戦前、海軍のさまざまな基地と施設が置かれており、現在もその跡地が、観光スポットとして整備されています。ビジネスの合間に、それらを数か所訪ねてみることにしました。

それでは、明日からのレポートをお楽しみに。
スポンサーサイト

テーマ : 格安旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

このページについて

鉄道旅行なび

Author:鉄道旅行なび
おトクに電車を利用する。
そんなとっても値打ちのある旅行商品を紹介するページです!

目次
記事追加情報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。