スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本旅行「赤い風船」JR+宿泊セットプラン(その3)

日本旅行「赤い風船」
「JRのぞみで行く岡山・広島・山口・香川」

引き続き「のぞみ」利用のおトクなパックです。前回と同様、岡山・広島に絞ることにします。

このプランの成立条件は、

往復直通の「のぞみ」を利用すること(たとえば、新大阪で別の「のぞみ」や「ひかり」に乗り換えは不可)
②指定された宿泊施設に1泊以上すること
③総日程が14日以内であること

以上の3つのほか、2人以上同一行程という項目が加わります。そしてその分さらに割安になっています。

広島を例に取ると、2人一部屋食事なしプランで1人当たり23000円から、3人一部屋食事なしプランで1人当たり22200円から。もちろん、往復の交通費とホテル代1泊分が付いてのねだんです。カップルだと、正規の新幹線代金が69640円に対し、このプランだと宿泊も含めて46000円で済むわけです。この価格で宿泊できるホテル「コートホテル広島」の正規のツインルームチャージは14700円/室。仮に、格安ツアーバス「キラキラ号」で往復して正規の宿泊代金を支払った場合、2人分で42300円ですから、その差わずか3700円となります!

家族連れにも大変オトクです。たとえば、夫婦と小学生2人で「ホテルセンチュリー21」の4人部屋に1泊した場合、正規では交通費だけで104440円のところが、ホテル1泊を含めた総額が何と75000円!
総日程14日以内で1泊すればよく、残りはどこに泊まってもいいわけですから、年末年始などの実家への帰省にも使えます。
うれしいことに、出発・帰着日を12月29日~1月4日以外に設定すれば、代金は平日と変わりません
お母さんと小学生2人が12月28から1月5日の日程で帰省する場合のホテル1泊を含めた総額53200円に対し、正規の交通費は69620円17000円も安い上に優雅なホテルライフが付いてくるのです。

指定される宿泊施設は、例に挙げたホテルのほか、「岡山全日空ホテル」や「ANAクラウンプラザホテル広島」などの高級シティホテル、さらに倉敷・鷲羽山・宮島・鞆の浦・尾道・福山のリゾートホテルや旅館も含まれ、ビジネスプランより一層バラエティに富んだものになっています。
食事のないプランが基本ですが、800円~2000円の追加を支払うことによって、朝食付きに変更することができるのは、ビジネスプランと一緒です。

オプションは、グリーン車へのアップグレードが3500円。ビジネスプランよりもさらに安くなっており、この価格は行先が広島だと正規の半値以下!
その他、広島電鉄の一日乗車券や大和ミュージアム、広島風お好み焼きの割引クーポン券が500円で用意されており、ささやかな楽しみも満喫できます。

ビジネスプランで設定されているレンタカープラン「DO!!カートリップ」も用意され、料金は1300ccクラスの日帰り5000円、1泊2日8500円、同一県内の営業所なら乗捨無料です。こちらも旅行だけでなく、帰省にも重宝しそうですね。

このプランは、こちらのWebサイトから申し込みができます。パンフレットは最寄りの日本旅行営業所、またはWebサイトから。

次回も中国・四国方面のおトクなプランが続きます。
スポンサーサイト

テーマ : 格安旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

このページについて

鉄道旅行なび

Author:鉄道旅行なび
おトクに電車を利用する。
そんなとっても値打ちのある旅行商品を紹介するページです!

目次
記事追加情報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。