スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本旅行「赤い風船」JR+宿泊セットプラン(その2)

日本旅行「赤い風船」
「JRのぞみで行くビジネスプラン 岡山・広島・博多・高松・山口・小倉」

今回からしばらく「のぞみ」を利用するおトクなパックをご紹介しましょう。

まずは「JRのぞみで行くビジネスプラン 岡山・広島・博多・高松・山口・小倉」。博多・高松・山口・小倉は、それぞれのエリアの特集に譲るとして今回は岡山と広島に絞ることにします。

このプランの成立条件は、

①往復直通の「のぞみ」を利用すること(たとえば、新大阪で別の「のぞみ」や「ひかり」に乗り換えは不可)
②指定された宿泊施設に1泊以上すること
③総日程が14日以内であること

以上の3つ。

ねだんは、広島を例にとると、1人1部屋食事なしプランで29500円から。正規のきっぷだと往復の交通費だけで34820円ですから、宿泊が付いてしかも5000円以上のおつりが出る、という計算になります。5000円あれば、観光地のひとつやふたつまわることもできますし、名物料理のひとつも味わえるというものです。宮島岩国城・錦帯橋で優雅に過ごすか、呉の大和ミュージアムで見聞を広めるか、広島風お好み焼きカキ料理に舌鼓を打つか…。使い方はそれこそあなた次第。

指定される宿泊施設は、岡山だと「岡山全日空ホテル」「岡山ビジネスホテル」など14施設。広島だと「リーガロイヤルホテル広島」「ホテルユニゾ広島」など17施設。この中には「倉敷アイビースクエア」や「グランドプリンスホテル広島」などリゾート性の強いホテルも含まれており、ビジネスだけでなく観光にも利用できます。また、尾道福山といった近隣エリアの設定があるなど、選択肢は広くなっています。食事のないプランが基本ですが、800円~2000円の追加を支払うことによって、朝食付きに変更することもできます。

次にオプションですが、おススメは何といってもグリーン車へのアップグレード。正規料金だと片道あたり東京~岡山間6300円、東京~広島間7440円のところが、何と4500円の追加でOKです!
たとえば、グリーン車で往復して、広島の総合レジャー産業、東洋観光が運営する「ホテルセンチュリー21広島」に1泊した場合、朝食付で平日・休日が41200円、土曜日が41800円正規のきっぷ+格安ビジネスホテルチェーンの1泊分に相当するねだんでワンランクもツーランクもアップグレードされた乗り心地と滞在が楽しめちゃうワケです!

現地でアクティブに活動したいという方には、「DO!!カートリップ」というオプションも付いています。料金は1300ccクラスの日帰り5000円、1泊2日8500円同一県内の営業所なら乗捨無料です。


このプランは日本旅行のWebサイトからも申込みができます。2010年1月24日まではこちら、2010年1月25日以降はこちら。パンフレットは最寄りの日本旅行営業所、またはWebサイトから入手できます。

ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : 格安旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

このページについて

鉄道旅行なび

Author:鉄道旅行なび
おトクに電車を利用する。
そんなとっても値打ちのある旅行商品を紹介するページです!

目次
記事追加情報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。