スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(3)【中部発】日帰り1dayシリーズ

今回も引き続き「日帰り1day」シリーズ!

「もう飽きた」なんて言わないでくださいね。何しろこのプランは東海道新幹線沿線の全ての都市圏(首都圏・静岡・中部・関西)発着の商品があるのです。目的地もいままでご紹介したとおり、東京・横浜・大阪…と多種多彩。つまり、どこから新幹線に乗るとしてもほとんどの日帰り旅行でこのプランが使えるわけで、まさに「きっぷ代わり」に使える格安ツアーといえるでしょう。

では、今回は中部発着の横浜・東京へのプランをご紹介します。

中部発着は名古屋・豊橋駅~新横浜・東京駅間の新幹線「ひかり」利用。行きは名古屋6:20、6:38(豊橋6:40、7:01)発、帰りは東京発20:40、21:30、22:00(新横浜20:59、21:48、22:18)発の列車が選べます。横浜では17、東京では21のスポットで食事やショッピングに使える「セレクトクーポン」付きです(これが目玉ともいえる)。「セレクトクーポン」については、前の記事(関西発)もご覧下さい。
申し込みはオンラインの場合7日前、支店でなら2日前まで。ほとんどの日に設定されていますが、基本的に金曜日は設定されていません。他にも日によってはない場合があるので、申し込むときはサイトの出発日カレンダーで確認してください。




日帰り1day横浜(普通車利用)

名古屋・豊橋-新横浜間の新幹線「ひかり」往復と、中華街やみなとみらいエリアなど17の飲食店・観光施設で使える「セレクトクーポン」1枚が付いたプランです。

代金は名古屋発で15800円、豊橋発で13800円。普通にきっぷを買った場合、名古屋発の往復で19900円ですから、新幹線代だけで4100円お得ということになります。

たとえば前回ご紹介した「セレクトクーポン」が使える施設の一つ、クルーズ船「ロイヤルウイング」でのティータイムのクルーズは乗船料2000円+ケーキ&フルーツバイキング2100円=ちょうど4100円なので、クルーズは浮いた分のお金で、クーポンは中華街でのランチに回そう…といったことも考えられますね。「みどりの窓口」で買う往復の新幹線代と同じ額で、往復の新幹線+優雅に横浜クルーズ&中華街ランチなんて、はっきりいって超おいしいですよね。


ちなみにグリーン車利用プランもあり、こちらは名古屋発が17800円、豊橋発が15800円。普通にきっぷを買った場合は名古屋発の往復で26880円ですので、9080円もお得です。たまにはグリーン車もいいのでは?



日帰り1day東京(普通車利用)

名古屋・豊橋-東京間の新幹線「ひかり」往復と、お台場や新宿、代官山、六本木など幅広いエリアの21の飲食店・施設で使える「セレクトクーポン」1枚が付いたプランです。

代金は名古屋発で16800円、豊橋発で14800円。普通にきっぷを買うと、名古屋発の往復で21160円ですから、4360円お得です。

浮いた4360円は何に使おう?これだけあればちょっとしたショッピングや、夜の帰り際に良さげなバーで軽く一杯、なんてのも余裕でしょうが、このブログはお得なツアーやきっぷの紹介なので、金額的にはかなり安いですが「【旅行者用】東京メトロ1日券」(600円)をおすすめしておきます。何だかんだいって東京は広いし見るところもいろいろあるので、単に地下鉄の一日きっぷというだけでも便利なのですが、このきっぷは何と都内75のスポットで提示すると特典が受けられるんです!このきっぷは、関東以外の旅行者向け専用。東京向けの旅行商品(交通機関、宿泊予約、旅行パック商品など)と同時に購入することが条件。関東の一都六県では売ってませんので、都民は買えないのです。これと「セレクトクーポン」をうまく使えば、東京都民よりはるかにおトクに東京が楽しめるかもしれません。


こちらもグリーン車利用プランがあり、こちらは名古屋発が18800円、豊橋発が16800円。普通にきっぷを買った場合は名古屋発の往復で28140円ですから、9340円もお得です。



ここのところJR東海ツアーズの旅行プラン紹介が続いてますが、このブログはJR東海ツアーズをはじめ各旅行会社とはまったく関係ありません。単に「安く快適に旅ができないかなあ」と思った管理人チームが見つけた「これはいいぞ!」というのをピックアップしているだけですので、あしからず。
いずれは実際に各種プランを使ってみた体験レポートも載せられればと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 格安旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

このページについて

鉄道旅行なび

Author:鉄道旅行なび
おトクに電車を利用する。
そんなとっても値打ちのある旅行商品を紹介するページです!

目次
記事追加情報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。