スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(2)【関西発】日帰り1dayシリーズ-1

 今回は関西発、東京・横浜へのお得な日帰りプランを取り上げてみます。
 たとえば「あー中華街で美味しい小龍包食べたい」とか「ちょっとお台場に行ってみたいんだけど」と思っても、休みの都合で泊まりがけは無理、でも日帰りじゃ新幹線代が高いしもったいない…なんて思ってる方、いませんか?
 そんな方には超おすすめのプランです。何しろ往復の「のぞみ」だけではなく、食事やショッピングに使える(しかも、かなりちゃんとしたところで)クーポン付きで通常の新幹線往復より安い!これは使わない手はありません。

 そんなわけで、JR東海ツアーズが販売する「日帰り1day」シリーズのうち、関西発の東京、横浜へのプラン各2種類をご紹介します。
 申し込みはオンラインの場合出発7日前まで、支店でなら2日前まで。利用できる「のぞみ」は新大阪発が6:03~6:24の間の3本、東京・新横浜発が20時~21時台の5本。また、ほとんどの月曜、金曜は設定がありませんので要確認です。


日帰り1day横浜(普通車利用)

 新大阪・京都-新横浜間の新幹線「のぞみ」往復と、中華街やみなとみらいエリアなど17の飲食店・観光施設で使える「セレクトクーポン」1枚が付いたプランです。
 代金は新大阪発で20500円、京都発で19700円。普通にきっぷを買った場合、新大阪発の往復で26860円ですから、新幹線代だけですでに6360円も得していることになります。さらに「セレクトクーポン」が付いてくるわけですから、実際にはもっとお得ということですね。
 ちなみに飛行機は、大阪伊丹→羽田が11000円(JAL「特便割引」)、12100円(ANA「特割1」)です。実際には往復とも同運賃にはならないケースが多いですが(これより1000~2000円程度高くなる便が多い)、最安の場合でも22000円ですから、単純にいって新大阪出発の場合で1500円お得、ということになります。


日帰り1day横浜(グリーン車利用)

 こちらはグリーン車を使ったプラン。代金は新大阪発で23500円、京都発で22700円。新大阪-新横浜間をグリーン車で往復すると、通常は36140円なので、なんと12640円もお得です!
 新幹線のグリーン車なんてなかなか乗る機会がないものですが、普通車利用プランに3000円プラスで乗れるなら、こっちのほうがよりリーズナブルといえるかもしれません。



日帰り1day東京(普通車利用)

 新大阪・京都-東京間の新幹線「のぞみ」往復と、お台場や新宿、代官山、六本木など幅広いエリアの21の飲食店・施設で使える「セレクトクーポン」1枚が付いたプランです。
 代金は新大阪発で21000円、京都発で20200円。普通にきっぷを買うと、新大阪発の往復で27500円ですから、6500円お得です。
 飛行機の最安運賃と比べた場合は、横浜編で挙げた通り往復22000円になりますから、新大阪出発の場合で1000円お得ということになります。


日帰り1day東京(グリーン車利用)

 こちらはグリーン車を使ったプラン。代金は新大阪発で24000円、京都発で23200円。通常のきっぷでグリーン車利用だと、新大阪-東京往復で36780円となりますので、12780円お得です。



 ちなみに気になる「セレクトクーポン」ですが、これがよくありがちな「ちょこっとお土産もらえるだけ」的なものではなく、本格的なランチや観光が楽しめる優れものです。
 横浜のほうは定番の中華街各店での食事から、「新横浜ラーメン博物館」の入場券+ミールクーポン、クルーズ船「ロイヤルウイング」でのティータイムのクルーズetc.とかなりの充実。ちなみに「ロイヤルウイング」のティークルーズは乗船料2000円+ケーキ&フルーツバイキング2100円なので、普通に乗れば4100円のところがクーポンでOKということですね。
 東京は六本木ヒルズやお台場のホテル日航東京といった有名どころでのランチや東京湾のクルーズ、さらには人力車での浅草観光なんてのもあり、こちらもバラエティに富んでいます。
 いずれも事前に予約が必要なものもあるので、申し込んだら早めに検討したいところですね。


 この4つのプランは関東人から見ても羨ましい内容ですね。大阪在住だったら使ってみたい・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 格安旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

このページについて

鉄道旅行なび

Author:鉄道旅行なび
おトクに電車を利用する。
そんなとっても値打ちのある旅行商品を紹介するページです!

目次
記事追加情報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。