スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(8)【東北発】あけぼの

夜行列車格安プランシリーズの最終回は、東京と秋田・青森を結ぶ「あけぼの」です。


TYO

JR東日本の旅行代理店「びゅう」が企画・実施する格安プラン。
これは、地方都市から東京往復に使える、新幹線または特急列車とホテルとセットになったフリープランですが、秋田・青森発だと「こまち」のほかに「あけぼの」も使えます。
たとえば、秋田発の場合、往復「あけぼの」のB寝台、それに、現地のシティーホテルの1泊朝食付宿泊料金がセットになり、1人参加で一人当たり36800円からというもの。2人以上の参加だとさらに安くなります。
また、B寝台だけでなく、B個室ソロも使えます。
さらに、このツアーには、東京都内のJRが期間中乗り放題の「都区内フリーパス」無料などの特典が付いており、おトク度はかなり高いです。

ちなみに、秋田と上野を「あけぼの」B寝台で往復すると、運賃+料金だけで36320円かかりますので、ホテル1泊分がほぼサービスという計算になります。

残念ながら、東京からの乗車券代わりに使える格安ツアーは今のところ見当たりません。


8回に渡ってご紹介した夜行列車特集は終了。
鉄道旅行なび」でも特集していますので、こちらもご覧ください。

次回からは、東海道新幹線の日帰りプラン、そして片道プランをピックアップします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このページについて

鉄道旅行なび

Author:鉄道旅行なび
おトクに電車を利用する。
そんなとっても値打ちのある旅行商品を紹介するページです!

目次
記事追加情報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。