スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い風船「宿コレクション大阪・神戸」を使った京阪神1泊2日の旅(その11)

二人に見送られて新神戸駅から帰途につく。


「のぞみ64」新神戸駅

ホームに上がると同時に入線してきた「のぞみ64」。新神戸発は20:46


「のぞみ64」車台番号

車両はN700系ながらJR西日本の受持。「JR」の文字がブルーなのと(東海はオレンジ)、末尾の番号が3000番代になっていることで見分けがつく


N700-3000グリーン車1

座席は8号車7番A席。グリーン車だよ~ん…


N700-3000グリーン車3

右手のレバーを手前に引くと座席が深くリクライニング


N700-3000グリーン車3

左のひじ掛下にはオーディオのコントロールパネル


ほとんど揺れがなく乗車定員が少ないせいか、静かでクリアな空気の室内に身を置いて、ゆったりしたシートに寄りかかるとたちまち爆睡…


N700-3000グリーン車4

「…新横浜でお降りのお客さま、お乗り過ごしのございませんようお支度ください…」の車内アナウンスで目が覚める。前方のLEDにもデカデカと表示

きっと乗り過ごす人も多いんだろうな。新横浜で乗り過ごしても品川・東京だから大したことないけど、これが上り列車の京都や名古屋だと大変なことになりそう…


「のぞみ64」新横浜

定刻23:12に到着。DさんとMさんはこの時間、三宮のバーに場所を移してまだ飲んでいたとかで、「のぞみ」の速さを改めて実感


新横浜駅_上りホーム出口1

乗車クーポンは横浜市内まで有効だから、JR横浜線に乗り換えて最寄駅まで追加運賃は不要


新横浜駅_横浜線乗換え改札

横浜線との専用乗換え改札でもこのとおり。川崎・港南台・長津田までの途中駅までならそのまま帰ることができる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このページについて

鉄道旅行なび

Author:鉄道旅行なび
おトクに電車を利用する。
そんなとっても値打ちのある旅行商品を紹介するページです!

目次
記事追加情報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。