スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「レールパックで新幹線に安く乗ろう!」好評発売中!

「レールパックで新幹線に安く乗ろう!」「レールパックを使って新幹線に安く乗ろう!」
※10月15日付の東京新聞夕刊「プレゼントコーナー」に掲載されました!
※8月9日付の東京新聞夕刊「今週の本棚」に記事が掲載されま した!
※8月1日付「日刊ゲンダイ」で紹介記事が配信されました!

☆新幹線を3割安く使える技を大公開!
☆特急や夜行列車のお得情報も満載!
☆ネットに載ってない情報がもりだくさん!
☆出張経費が削減できる。経理担当の方も必見!

この本を理解することで、ひょっとして何万円ものトクをするかもしれません

編者: 鉄道旅行なび
発行所: 株式会社クラッセ
発行年月日:2011/07/01
サイズ:B6判
ページ数:224
定価(税込):1500円(税別)

旅行会社が発売する新幹線とホテルなどがセットになったお得なプラン(レールパック)をまとめた本が発売されました。

内容は、(1)レールパックに安く乗ろう、(2)レールパックのススメ、(3)出発エリア別情報、以上3部で構成されています。特徴は、ネットでは入手できない、あるいは入手しにくいお得情報が満載されていること。ほとんど出回ってないものが多いので、ひょっとすると「目からウロコ」の連続かもしれません。

「(1)レールパックに安く乗ろう」では、家族の年末の帰省・会社員の出張・熟年夫婦の週末1泊小旅行・若い女性のディズニーリゾート観光、それぞれにレールパックを使って出かけた体験記を掲載。

「(2)レールパックのススメ」では、レールパックが通常価格にくらべてどれほど得かということを、表を駆使して懇切丁寧に比較検証。プランニングの仕方、パンフレットの見方、申し込み場所、方法なども丹念に紹介されています。

「(3)出発エリア別情報」では、全国を10のブロックに分けて方面別の概況と、代表的な定番レールパックを一覧で紹介。最後には、ほとんど割引などないと思われている寝台特急列車や夜行急行列車に割引価格で乗れる旅行商品を、「カシオペア」「サンライズ瀬戸・出雲」「日本海」などの列車ごとに紹介。夜行列車の割引情報がまとめられたのは、おそらく本書が最初でしょう。

航空券を買うのと同じく、新幹線や特急列車、夜行列車のきっぷを買うなら「みどりの窓口でなく旅行会社へ」という時代の移り変わりを予感させる一冊です。ぜひお手元にお備えください。
スポンサーサイト
このページについて

鉄道旅行なび

Author:鉄道旅行なび
おトクに電車を利用する。
そんなとっても値打ちのある旅行商品を紹介するページです!

目次
記事追加情報
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。